視点を変えるのも1つの方法です
昨今、時代の流れなのか?精神的要素で来店されるケースがとても多い印象です。
特に低年齢化が進んでいるようにも思います。病院の治療を受けた上で、もうつ1つのアプローチとして視点を変えるというのも1つの方法です。今回はそのあたりのお話をしたいと思います。
子供の症状の現状について
首こり肩こりなどは、スマートフォンの普及によりストレートネックを生じ、それにより頭痛まで出ているケースがとても多くいます。
また、自律神経失調症や起立性調節障害など病院で診察しているが、なかなか改善しないことから当院の施術を受けるケースもございます。
学校生活やその他のストレスや情報過多によるものなど原因は多岐に渡ります。
どのような施術方法なのか?
一般的なマッサ-ジなどは行わず、身体をユラユラ、手足をクルクル回しテコの原理で背骨に対してアプローチを行います。
テコの原理で施術を行うので、痛みなく心地よいものなのでご安心ください。
当院では2歳~94歳までの方が当院の施術を受ける事ができる優しい施術なので安心して受けていただけます。
最後に
このページをご覧になっている方は、子供さんを持つご両親様と思います。色々と病院へ回り検査したけど、原因はわかっても症状が良くならなずお困りの方がご覧のことと思います。
病院でのスクリニーング検査は終わっていると思いますので、色々な病気の除外はできているはずです。あとはどのようにすれば良くなるか?を考えている段階と思います。
私も1児の父親として、子供が辛い症状で悩んでいるなら探し回るのは親として当然の姿と思います。本当にご苦労があったと思います。
ここでプロとして意見を申し上げると「視点を変える」ことが大切です。
現代は西洋医学が皆様の病気や症状など治してくれる場所であり、まず第1選択であるべきと私もそう思っています。しかしながら、現実問題として良くなる方と変化が出ない方がいるのも事実としてあります。
私からの提案として
- 視点を変える
- 西洋と東洋の良いこと取りをする
- 考え方に偏らない
このようにバランス感覚を持ち治療院選びをするようにして下さい。
もし、症状や個別相談したいとご希望の方は、当院の24時間受付のLINEよりご連絡下さい。